

ビジネス著作権検定

 こんばんは。
 何から手をつけたらいいのか悩んだので、ひとまず、サーティファイのビジネス著作権検定の上級を受けてみることにします!来年の2月15日が試験日です。2月に受けるかわかりませんが、この試験を目標に、著作権の知識から入りたいと思います!!

ブログ始めました!

 はじめまして。僕は、慶應義塾大学2年の大木です。
 このたび、前々から目指したいと思っていた弁理士の取得を本格的に目指すことにしました!そこで、このブログを使って、日々の学習内容や学習方法などをはじめ、弁理士に関する情報とかを流していきたいと思います。
 大学では、特許に関係する授業も少し取っていますが、専攻はコンピュータサイエンスで、法学部でもないし、「知的財産法」など、いかにも知的財産っていう授業を取っていないのですが、「知的財産とビジネスモデル」という授業で知的財産の面白さに触れてしまったので、大学2年のこの時期からですが、なんとか在学中に合格することを目指して勉強を始めます!
